2016年3月18日金曜日

コタキナバル①【サピ島】


ずーっと前から行きたかったマレーシア、コタキナバルに行ってきました(´・ω・`)

コタキナバルの空港からタクシーで10分ほどのホテルに泊まって、
1日目から島へ!サピ島へ‼

港の手前で見つけたローカルなご飯屋さんに入ったけど



結果、大当たりでした。

マレーシアに来たなら食べよう!って言うてた『ラクサ』。
激やす激うま。

え、こんな適当に選んでこんなにおいしいの?
タイ料理に飽きてきていた私らは簡単に虜になりました  |д゚)



みなさんも行くことがあれば是非。
港までの道、なんちゃらっていうスーパーの向かいにあります(。-`ω-)

このざっくりした説明でも絶対見つかるので探してみてくださいね‼(*'ω'*)





港はこんな感じ。
スピードボートでびっちょんびっちょんになってサピ島へ



小さい小さい島でした。
海もキレーい‼

けどちょっと島のサイズを考えると人が多いかな…

観光地化してるからしょうがないかもしれんけど(´・ω・`)

そして国立公園なので泳げる場所もかなり制限されており…




潜ると魚がまあいっぱいおるんやけども、

人が多いので若干濁るのがおしいかなー












ビーチから離れて岩場まで行くと
人はほぼおりません。









ここからもー少し行くと誰もいない、水もきれいな場所が‼

あかんのちゃう?ここ、国立公園やし・・このゾーン囲いないしさ、潜ったらあかんやろーなー


と言いながら相棒は1人でずんずん海へ入っていきました。



私は疲れたので陸から見学(*'ω'*)


こっち側は海も濁りなく、魚もたくさんいたみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿